ギフトプロトコルは、YouTube、Instagram、Facebook、Upliveなどのあらゆるコンテンツプラットフォーム上で、バーチャルギフトを作成、管理、追跡、購入、送信、交換するエコシステムになります。GIFTOの親会社のAsia Innovations Group(AIG)は、急成長中のライブストリーミングアプリで「Uplive App」を提供しています。AIGは、強固な投資家と顧問を持つシリーズBの企業です。2017年の年商は1億米ドルで、現在2,000万人のユーザーと60,000人のコンテンツ制作者を抱えています。
GIFTOの基本情報
トークン記号 GIFTO
開始日時 2017年12月14日
終了日時 2017年12月14日
最高目標 30,000,000 USD
初回価格 1 GIFTO = 0.1000 USD
トークン供給数 300,000,000
プラットフォーム Ethereum
GIFTOのプロジェクト概要
Asia Innovations Group(以下「AIG」)は、アジアの大手モバイルエンターテインメント企業です。バーチャルギフトシステムは、その巨大なライブビデオプラットフォームであるUplive上のコンテンツクリエイターにとって非常に効果的な収益方法であることが実証されています。Upliveのバーチャルギフトは、グローバルコンテンツクリエイターにとって大きな収益をもたらすだけでなく、クリエイターとそのファンとの交流や関係を強化します。2016年6月の発売以来、Upliveコミュニティは2000万人のグローバルユーザーに急速に拡大し、2017年には1億ドル以上の収益を上げました。2017年9月だけで2500万本以上のバーチャルギフトが購入され、Upliveに送られました。
Universal Gifting Protocolは、肯定的な経験から生まれたものであり、あらゆるコンテンツプラットフォームのコンテンツ制作者がファンから贈り物を受け取ることを可能にすることを目指しています。これらのバーチャルギフトは、プラットフォームとは無関係に存在し、集中管理メカニズムなしにそのプロパティを保持します。
各バーチャルギフトは、イーサリアムブロックチェーン上のスマートコントラクトとして実装され、バーチャルギフトが特定のコンテンツプラットフォームまたはシステムとは独立して存在し、所有され、取引されることを可能にします。これにより、コンテンツ制作者はプラットフォームへの依存を減らし、仕事の収入を確保し、さらには広告主への依存も削減することができます。バーチャルギフトで取引するために提案されている通貨は、Giftoトークンです。これは、イーサリアムブロックチェーンのERC20トークンとして構築されます。ギフトトークンは、バーチャルギフトの作成、管理、償還を支援する参加者のエコシステムを刺激し、動機付けするためにも使用されます。
α版のGiftoプロトコルは、2017年末までにテストされ、β版は2018年第1四半期にテスト対象となり、2018年第2四半期に完全に実用化されます。Giftoプロトコルは、まずはUpliveの既存のユーザー2,000万人とコンテンツ作成者6万人の方々にサービスを提供します。そして、世界中の何百万ものコンテンツクリエイターに力を与えるというビジョンに向けて、邁進していきます。
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